プロ野球もドリームナインもブログ

日々のドリームナインについてのブログです。プロ野球についての話題など、レート以外の話題もざっくばらんに書いていければと思います。

[プロ野球]2017年度巨人予想オーダー

Dai-Kang Yang on July 1, 2013
By Takahiro Hayashi on Flickr (Original version)UCinternational (Crop) [CC BY-SA 2.0], via Wikimedia Commons

先日、陽岱鋼選手の巨人入りが決まりました。
またマギー選手や山口俊選手などの加入も決まり、層が厚くなりそうな2017年度シーズンですね。
ちょっと気が早いですが、2017年度シーズンの巨人予想オーダーを考えてみたいと思います。今回は野手に特化して書いてみたいと思います。


確定枠

ほぼ確定なのは「ショート坂本」「サード村田」「ライト長野」「キャッチャー小林」といったところでしょうか。また移籍してきた「センター陽岱鋼」もまず間違いなさそうです。
ほぼ確定枠に関しては考えやすいですね。

考慮枠

確定枠を除くと「ファースト」「セカンド」「レフト」です。


[ファースト候補]
阿部慎之助
マギー
岡本和真

おそらく怪我がない限りは、阿部慎之助で考えてよさそうな気がします。
またマギー、岡本和真は村田の衰退での起用もあり得ると思います。ここは一旦阿部慎之助ということにしておきましょう。


[セカンド候補]
吉川尚輝
クルーズ
片岡 治大


クルーズ、片岡に関してはぱっとしない…そんな印象です。なので可能性をかけて個人的にはドラフト1位ルーキーの吉川を起用して欲しいなと考えています。
片岡に関しては鈴木尚広の後継者になって欲しいという想いもこめてのものです。


[レフト候補]
ギャレット
重信慎之介
立岡宗一郎


基本的にはギャレットで揺るがない気がします。それぞれ可能性はありますが、現状全体を見たときに足りていないのは4・5番を担うようなホームランバッターです。そこが担えるという点でギャレットが若干有利かなという風に感じています。


予想オーダー

上記を考慮して、オーダーを組んでみると、以下のようになりました。


1. [中]陽
2. [二]吉川
3. [遊]坂本
4. [一]阿部
5. [三]村田
6. [右]長野
7. [左]ギャレット
8. [捕]小林
9. [投]


次回は投手ローテーションについて、考えてみたいと思います。

  1. 2017/01/11(水) 19:25:00|
  2. プロ野球

プロフィール

Author:dreamnineblog
ドリナイ レートの部屋の管理者です。プロ野球大好き!プロ野球スピリッツ(プロスピ)などもやってます。
巨人ファンです!!

Twitterアカウント
https://twitter.com/dreamnineblog

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
プロ野球 (4)
ドリームナイン (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR